【ゆ党】14人の悪党?

/ 10月 30, 2009/ オピニオン/ 0 comments

「14人の侍」?で党まとめる 小沢氏らが会合
2009/10/29 23:24
 民主党の小沢一郎幹事長は29日夜、輿石東幹事長代行や衆参7人ずつの副幹事長と都内で会合を開いた。場所が「七人の侍」で知られる黒沢明監督ゆかりの料理店だったことから、輿石氏は「7人の侍でなく14人の侍でしっかり党をまとめていこう」と協力を呼び掛けた。
 この日の参院代表質問の出来栄えを尋ねた輿石氏に対し、「国会は野党が政府与党と対決する場」が持論の小沢氏は「質問は良かったけど、ちょっと答弁長かったな」と指摘した。

質問のどこがよかったんだ?メリハリもなくつまらないものだ。よく教鞭がとれたものだ。ひいき目もたいがいにしてほしい。
国旗も愛せない連中が侍とは何だ?武士に失礼だ。「妖怪七変化」か「亡国(十)四人組」「上海雑伎団」「烏合の衆」がふさわしい。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログへ

↑ それぞれクリックして応援していただけると嬉しいです。

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*
*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください