城島、阪神入りが決定

/ 10月 27, 2009/ トピックス/ 0 comments

20091027184907_188x141
マリナーズ退団の城島捕手、阪神入団が決定

日テレNEWS24

マリナーズ退団の城島、阪神入りが決定した。
阪神ファンとして城島獲得交渉のニュースは注目していた。これまで往年のベテラン有名選手を獲得するものの、短期間で引退するケースが阪神だ。それと一方で広島や中日のように生え抜きの選手がなかなか育たないこともこの球団の問題である。
巧打はもちろん、ハッスルプレーのいい選手であることは言うまでもないし、長年の活躍ぶりからまだ33才と思わなかった。まだまだ阪神で活躍できることはうれしい。
年俸が高いのとホークスも正捕手が育っているし、ホークス入りは難しいだろうと思っていた。しかし今年、矢野の故障で活躍したばかりの狩野がかわいそうな気もする。矢野や金本も衰えが見えるが、まだ中心的な選手だ。
阪神は贅沢なチームだ。政治家もこれぐらい選手が揃っていたらなと思うのは私だけ?

1976年6月8日、長崎県佐世保市生まれ。大分・別府大付高では1年春から4番を打ち、高校通算70本塁打。駒大に推薦で合格しプロ入りを拒否していたが、94年のドラフト会議でダイエーが1位指名、入団した。97年から正捕手に定着し、リーグ優勝3度(99、00、03年)、日本一2度(99、03年)に貢献。04年アテネ五輪出場。06年に米大リーグ、マリナーズにFA移籍。05年の成績はソフトバンクで116試合に出場、127安打、24本塁打、57打点、打率.309。05年までのプロ通算成績は11シーズン、1117試合、1206安打、211本塁打、699打点、打率.299。右投げ右打ち。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
↑ それぞれクリックして応援していただけると嬉しいです。

Share this Post