日本解体阻止!! 守るぞ日本!国民総決起集会・基調講話

/ 10月 21, 2009/ オピニオン/ 1 comments

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村

↑ それぞれクリックして応援していただけると嬉しいです。


ブログ内リンク
鳩山政権の次はどうなるか
http://koujiyama.at.webry.info/200910/article_37.html
【小鳩劇場】 小鳩の穴
http://koujiyama.at.webry.info/200910/article_51.html
【小鳩劇場】 王様の耳は飾りびな
http://koujiyama.at.webry.info/200910/article_46.html
外部リンク
古森義久さん『岡田克也氏、父と子の野望』――『この男に日本をまかせられるか』という書
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/1282088/
鳩山内閣解散をめざせ!!
 鳩山首相は、所信表明で自らの政治理念である「友愛の社会」の実現に向けた決意を表明。その上で、鳩山内閣の「政策の基本的な考え方」として、(1)無駄遣いの徹底的な排除(2)国民の生活と命を守る政策への転換(3)経済合理性に偏らない経済の実現(4)内容をともなった地域主権の実現(5)世界の「架け橋」のとなるような外交-の5項目を挙げた。
(1)の無駄遣いの徹底的な排除というなら、不特定に配布する財源がない子育て手当こそ無駄だ。しかも単年度で次年度はめどが立たない。
 鳩山内閣は、バラマキ予算をなんとか実現させるために赤字国債でまかなう。過去最低のずさんで幼稚な政権だ。
 外交に政府専用機のジャンボを岡田外相と何度も使い、国税を無駄遣いしているではないか。国会議員定数削減をまず上げるべきだ。官僚天下り禁止はいいが定年まで勤めれば給料は上がり続ける。しかも新たに政府からたくさん登用して官庁に派遣する。
 高速道路無料化こそ環境対策に矛盾し、特定財源のガソリン税を廃止して環境税を徴収するとは、名前が変わっただけで言葉のすり替えだ。
(2)国民の生活と命を守る政策への転換と、(3)「経済合理性に偏らない経済の実現」とは抽象的で何を意味するのか分からない。
(4)内容をともなった地域主権の実現
 「主権」とは国家にあるものだ。地方に主権があるならそれは別の国家である。軽々しく使うとややこしい。
(5)世界の「架け橋」のとなるような外交
 東アジア共同体が絵ゾラごとで幼稚な発想だと本当に思っていないのだ。戦争問題はサンフランシスコ条約で終結しており、領土問題や国防を知らなさすぎる。一度自衛隊に体験入隊させた方が目が覚めるのではないか。外国人地方参政権、夫婦別姓、国家破壊につながる憲法違反であり、国家意識がない危険な社会主義政党だ。
 国を愛する若い国会議員が多く落選し、駄目なベテラン議員が比例で当選し残った民主党と変わらない自民党でもだめだ。国民運動がおこれば、メディアも無視できないだろう。
 衆議院で過半数をとった現内閣を内閣不信任で解散させることはできない。国民投票で要求することもできない。ではどうしたらいいのだろう。
 メディアの世論調査による内閣支持率は60%以上だが、どういう信頼度があるかは疑問だが、支持率が下がれば内閣は無視できない状態になる。
10月17日におこなわれた国民総決起集会がチャンネル桜にアップされました。
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV#p/u

【10.17草莽崛起】日本解体阻止!! 守るぞ日本! 国民総決起集会・ダイジェスト[桜H21/10/19]

【10.17草莽崛起】 日本解体阻止!!抗議デモ[桜H21/10/19]

1/2【馬渡龍治】日本解体阻止!! 守るぞ日本!国民総決起集会・基調講話:平沼赳夫[桜H21/10/20]

2/2【馬渡龍治】日本解体阻止!! 守るぞ日本!国民総決起集会・基調講話:渡部昇一[桜H21/10/20]
急ぎの場合は中心部の平沼赳夫氏の基調講演からお聴きください。個人的に保守合同しかないという思う考えに一致するもので、大いに期待しています。
チャンネル桜のページにコメントを転載します。
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV#p/u
nmtat (1日前)
17日の砂防会館に行って来たけど自分も虚しく思ったな。あの場にいると危機的状況なのも良く解るし、みんな必死に訴えるのはいいが、あの場でどれだけ大声で訴えた所でそんな事はあの場にいる人間ならみんな解ってる事であって、それを知らない、知る権利を持っているのに知らさない大多数の人々に如何に伝えるかが問題なのにそこに話が及ばない。この状況に至って未だ保守は内に籠もっている印象がある。
nmtat (1日前)
そういう意味でチャンネル桜は意義があるとも言えるが、こんなんじゃまだまだ全然足りない。産経新聞はここに来てずいぶんと民主批判の記事も載せている様だが、TVの方じゃフジテレビなんかいまだに酷いありさまだ。フジ産経グループの内情は一体どうなってるんだろうな?
sirokuro0000 (1日前)
日本政府は、テレビ局の 企業体としての 「 報道の自由 」 よりも、
「 国民主権 」 に 資する、日本国民の 「 知る権利 」 を 最大限に、重要視して、
テレビ ( 公共放送局 ) による、日本国民の 「 知る権利 」 の 十分な確保 を 図るべきだ!
いわゆるデジタル化に伴い、一般国民にも 積極的に 報道に参加する 権利を与えるべきだ!
公共テレビ放送に、チャンネル桜や、デモの動画をアップさせろー!
sirokuro0000 (15 時間前)
要チェック!  ⇒  水間条項
10・27 「 日本解体法案 」 反対請願受付国民集会 & デモ
近くの方は、皆さん、絶対に参加すべき! 日本人、がんばろう!
kouten990 (12 時間前)
相変らず マスゴミ調査 で支持率 が高い そうだが、偽装、捏造、印象操作 も考えられるが、国民はほぼ無関心なのでは?これはまずい。そして、民主になってから頻発するデモ。労組、日狂組など団体をかいさず、無関係の個人が自ら集まってきて大多数。これは凄いがマスゴミは相変らず無視。なんだか無気味な世なのかだ。静かに、大きなことが進行している。汚zwはやっぱり日本にとって凶の前兆。
carol394 (8 時間前)
これだけの大規模なデモを報道しないのは、マスゴミの汚い手口としか思えないのだが。
また、地方では、このデモのことをほとんど知らない。
 同時に地方では民主党がどんなことをやろうとしているかも知らないことに驚いた次第。
 いかに、マスゴミが現状を隠しているかがうかがい知れる。 何とか、国民に知らせる手段はないものだろうか。

Share this Post

1 Comment

  1. 内閣支持率が事業仕分けを評価しアップ!

    民主党の新しい取り組み事業仕分けが国民の評価を受けたようだ・・産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が21、22両日に実施した合同世論調査で、鳩山内閣の支持率は62.5%と前回調査(10月17、18両日)より1.6ポイント上がり、引き続き…

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*
*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください