自店ホームページにショピングカート導入

Kojiyama/ 3月 7, 2013/ 更新日記/ 0 comments

ブログは、FC2、楽天ブログ、ウェブいブログ、bloggerなどを利用してきて、Wordpressに出会い、ブログから店のサイトもWordpressに統一している。それぞれのブログの特徴や感想は省くが、Wordpressは、既成のブログサービスと違い、無料テーマがたくさん開発されたり、プラグインが豊富で、自分でカスタマイズできるのが楽しい。

自社ショッピングサイトは、汎用shopping cartを利用していたが、どうやらWordpressの無料プラグインWelcartを導入中。これはいろいろ探してきた中で、Wordpressのショッピングプラグインで、唯一国産カートであり、

さて、昨日は何年ぶりかで長年お世話になっているワイン輸入元で名古屋の(株)稲葉のN氏が、移動のあいさつで新任の方と共に来店された。N氏とは旧店舗から数十年間の付き合い。地方でワイン輸入元との直取引が難しい中、最初の頃から(株)稲葉さんとはお世話になってきた。2000年には、社長と全国の同業者でドイツワイン研修に行ったのは、とてもいい体験になった。

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*
*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください