山梨県のみなさま輿石を落選させよう!

/ 2月 19, 2010/ オピニオン/ 0 comments

北海道教職員組合(北教組)側による民主党の小林千代美衆院議員側への違法献金事件とかねて予定されていた「【守るぞ日本!】2.17 教育再生国民集会in山梨」は、偶然にも実にタイムリーな催しでした。
だいたい公務員である教職員は政治活動は中立でなければならないのに、なんでこんなに堂々と違反行為をして許されるのだろう。
オリンピックで選手が国の代表として日の丸をしょってがんばっている。日教組は子どもたちに日本が悪い国と教えるのではなく、歴史を通じて自然に自国に対する自信と誇りを持てる意識を教えることが教育だ。
日教組は、日本をどうやって応援するのだろう。いざというとき、国旗や教育の大切さを感じるのは私だけではないだろう。

輿石氏、北教組事件の参院選への影響「まあ、ないでしょう」
産経IZA 2010/02/18 20:00
輿石東民主党参議院議員会長は、18日の記者会見で、同党の小林千代美衆院議員側への北海道教職員組合からの違法献金事件の参院選への影響を問われ、「(影響は)まあ、ないでしょう」と語った。
 また、小林氏側が北教組から約1600万円の裏金を受けとった疑惑に関して「直接(北海道に)行って聞いてください。私には分かりません。何を裏金というのかが分からないと、コメントするのは適切でない」と述べた。
 輿石氏は、北教組の上部団体である日本教職員組合の政治団体「日本民主教育政治連盟」の会長を務めている。

北教組事件で自民・義家議員らが現地調査「偏向教育のため議席買う」
産経IZA 2010/02/19 00:17
 北海道教職員組合(北教組)側による民主党の小林千代美衆院議員側への違法献金事件で、自民党の義家弘介参院議員ら同党の国会議員3人が18日、北海道入りし、北海道教育委員会幹部に話を聞くなど現地調査を行った。
 義家議員らは現地調査後に会見し、今回の事件について「重大な子供たちへの背信行為」と述べ、「(北教組は)組合活動を具現化するために議席を買っている。『学習指導要領には従わない。道徳教育はしない。竹島は韓国の領土』といった偏向教育を断行していくのが目的だ」と批判した。
 北教組の資金に関しては「どこにどれだけたまっていて、何に使われたのか、わからない」と指摘し、透明性を高めるため、北教組が収支報告書を提出する必要があると強調した。義家議員らは北教組幹部に面会を申し入れたが、断られたという。


【守るぞ日本!】2.17 教育再生国民集会in山梨
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
↑ それぞれクリックして応援していただけると嬉しいです。

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*
*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください