やっと放送大学卒業できました

Kojiyama/ 9月 30, 2018/ ライフ・文化/ 0 comments

放送大学を無事に卒業する運びとなりました。

一般の4年制大学なら8年、6年制の医学部でも倍の12年が在学の限度ですが、2004年入学ですので14年かかってしまいました・・・。放送大学は規定がないようで有り難いです。

台風24号が接近する予定となり、卒号式は中止になり、卒業証書が郵送されてきました。

 

遡れば、高校卒業後、京都産業大学経営学部に入学。1976年でした。

3回生で中退。大学を中退したということが、心の片隅でわだかまりがありました。

はっきり言ってどんな有名大学でも、期待とは裏腹で学問を追求し国益に叶う組織なのか、全くつまらない学生生活でした。

どうせ家業の酒屋を継ぐのだし、経営学といってもつまらなく就職のために学歴が必要ないと思っていたからです。

でも大学卒というケジメを果たしたかったのです。

 

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください