高校同期生のウェブサイトが完成

Kojiyama/ 5月 20, 2017/ IT&デジタル/ 0 comments

5月18日(木)同窓会準備委員会が達徳会館で行われ、昨年きれいになった同会館に初めて貼ることが出来ました。高校の同期生ウェブサイト

http://toyoko28.info/>を立ち上げました。で、私など在校中、吹奏楽部の部活動のために通学していたような劣等生にしても、母校に愛着はあります。

卒業生3万人を越える兵庫県で公立の旧制中学として、姫路中学(現姫路西高校)に次ぎ神戸中学(現高校とともに2番めに古い豊岡中学(現高校)。それに比して豊岡高校のHP、達徳会HP。うーんと思っていました。それは単にいわゆるホームページを持つことと、スマホ社会になって久しいの、レスポンシビティに乖離しているまったく適合していないばかりか、SNS社会にまったく更新も遅く双方向の媒体として機能していないことです。それは豊高に限りませんけど。

28期同級生が同校校長、豊岡総合高校校長になりました。私はさておきそんな年のなったのかとおっとろっしゃと思う反面、これを契機に我慢できずにしゃしゃり出て本校のHPをリニューアルをようやく行いました。卒業後子供の弁当を一度届けに行った事はあっても、40年近く足を踏み入れたことのない校内。まして在校中一度も入ったことのない校長室や職員室に何度も入ることとなりました。

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*
*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください