【青山繁晴】 「わが政府は統治能力を失っている。」

/ 5月 12, 2010/ メディア/ 0 comments

メディアは暢気すぎないか!参院選など待てないほど疲弊し始めている。

「民主党も自民党も 死ぬ覚悟で政治をしているか」
統治能力がないのに、参院選などどうでもよい、恐ろしさを感じる。
政府も、メディアも、危機観が足りなさ過ぎる。

KTV ニュースアンカー「青山繁晴」統治セズ


10.5.12.青山繁晴がズバリ!2/6 yamachanmebiusさん

10.5.12.青山繁晴がズバリ!3/6 yamachanmebiusさん

10.5.12.青山繁晴がズバリ!4/6 yamachanmebiusさん

安全保障も知らない人が総理になって県外移設を言い、先日ようやく米軍海兵隊の抑止力を知ったと言った。

基地をどこにしょうかなどのレベルではない。

アメリカは鳩山総理を替えてほしいと言っている。それが小沢幹事長の訪米だった。

「わが政府は統治能力を失っている。」日本のどこに話していいか分からない。

宮崎で拡大する家畜伝染病「口蹄疫」知っていて外遊に出かけた赤松農水相のノー天気

残された副大臣や政務官はデンマークへ、誰も宮崎県へ行かない。
農家へ個別補償すれば済む話ではない。

私は赤松農水相が薄ら笑いをしながら国会での答弁や会見を見るたびに腹立たしさを感じている。真剣にやっているのかと思えるからだ。この人の顔に大臣としての当事者の責任意識が感じられない。まるでよそ事のようなコメンテーターのようだ。

それは鳩山首相、菅、平野、岡田、前原、千葉、直島、民主党の閣僚に共通するよそ事のような心そこにあらずといった顔である。

日本が餌食にされようとしている。
北朝鮮の経済崩壊が迫っている。
中国の大平洋進出
トヨタリコールも政治問題である。構造の欠陥ではない。
アメリカが得意なヤクザのいちゃもんだ。制裁金払わせて解決。支払うのはトヨタ。
アウディもかつてやられた。
マスメディアが伝えない普天間問題と日本の安全保障


【沖縄レポート】鳩山首相・沖縄訪問、住民の声は?[桜H22/5/10] SakuraSoTV

初代内閣安全保障室長 佐々淳行「呆れた腹案、呆れた首相…どうにかしないと本気で日本破壊」
http://www.choujintairiku.com/sassa/sassa7.html
軍事アナリスト 小川和久「世界平和戦略がない日本 国益となる平和構築とは」
http://www.choujintairiku.com/ogawak/ogawak51.html
独立総合研究所 青山繁晴「民主党も自民党も 死ぬ覚悟で政治をしているか」
http://www.choujintairiku.com/aoyama/aoyama1.html
「超人大陸」で衆議院議員 城内実氏
http://www.choujintairiku.com/kiuchi/
止むに止まれぬ大和魂でたちあがった平沼さんを応援

15294v4さん
平沼赳夫 「立ち上がれ日本 保守の起爆剤として日本を建て直す」
http://www.choujintairiku.com/keisho/tachiagare.html

【荒谷卓】日本の維新に必要なこと[桜H22/5/11] SakuraSoTV

正しい道を踏み、国を賭けて、倒れてもやるという精神が無いと外国との交際はこれを全うすることは出来ない。

外国の強大なことに萎縮し、ただ円満にことを納めることを主として、自国の真意を曲げてまで、外国の言うままに従う事は、軽蔑を受け、親しい交わりをするつもりがかえって破れ、しまいには外国に制圧されるに至るであろう。
国が外国から辱めを受けるようなことがあったら、たとえ国が倒れようとも、正しい道を踏んで道義を尽くすのは政府の努めである。

しかるに、ふだん金銭、財政の事を議論するのを聞いていると、何という英雄豪傑かと思いきや、実際に血の出ることに臨むと頭を一か所に集め、ただ目の前の気休めだけを謀るばかりである。

戦の一時を恐れ、政府の任務を落とすようなことがあったら、商法支配所と言うようなもので政府ではない。
『遺訓』  西郷南州

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ それぞれクリックして応援していただけると嬉しいです。↓ブログ気持ち玉もよろしく。

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*
*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください