コンクリートから小沢へ 嘘つきは民主党の集まり

/ 1月 16, 2010/ オピニオン/ 2 comments

嘘つきは汚沢のはじまり 嘘つきは民主党の集まり

【政治部遊軍・高橋昌之のとっておき】小沢氏の政治資金問題(上) 本格政権を目前にしたハードル (3/3ページ)
産経 2010.1.16 12:00
 特捜部は昨年3月、西松建設の違法献金事件で、西松建設のダミー団体と知りながら、政治資金規正法で禁止されている企業献金を実質的に受けていたとして、陸山会会計責任で小沢氏の公設第1秘書の大久保隆規被告を逮捕、起訴しました。昨年12月には公判が始まりましたが、大久保被告は容疑を否定、全面的に争う姿勢を示しました。
 この事件は最高裁までもつれ込む可能性があり、判決が確定するまでには何年かかるかわかりません。
 「そこで特捜部が小沢氏の悪質さを暴くために、次に目をつけたのが平成16年の土地購入における不記載だった」と、検察の内部事情にも詳しいある関係者は語ります。その関係者は今回の捜査について「特捜部の意地とメンツをかけた闘いだ」といいます。
  「小沢氏という大物政治家相手に、これだけ大掛かりな捜査をやって世間の関心を集め、最終的に罪を問えなければ、検察の信頼は失墜するほか、政権の中心にいる小沢氏からはどんな仕返しを受けるかわからない。何としても小沢氏を政治的に抹殺しなければならないと、検察は勝負に出た」というのが、その関係者の解説です。
 問題は小沢氏の政治資金管理団体「陸山会」が平成16年に行った土地購入をめぐり、小沢氏の元公設秘書で会計事務担当者だった石川知裕衆院議員が、政治資金収支報告書に土地代金の原資4億円を記載していなかったというものです。
 特捜部は小沢氏のこの問題は、表向きは政治資金収支報告書の不記載という「軽い問題」だが、その裏には公共工事を与える見返りにカネを受け取っていたという「重大で悪質な問題」があるとみているのです。

小沢氏団体の不記載4億 原資は水谷建設裏献金か「石川議員らに渡した」 (2/2ページ)
産経 2010.1.10 01:28
 特捜部は、水谷側からの5千万円が収支報告書に記載されていない「小沢氏の個人資金」4億円の原資の一部になったとみている。特捜部はほかにも不正な資金が含まれている可能性もあるとみて、胆沢ダム工事を受注したゼネコン各社の担当者の任意聴取を続けている。

 政治資金規正法で企業献金は禁止されているが関係団体からの故人献金といっても実質的に企業献金である。胆沢ダム工事費は国交省の国税である。下請けである水谷側からの5千万円を小沢一郎に渡すために受けた工事費からその5千万円を引いた工事を行わなければならない。政治家個人の利益のために手抜きや欠陥工事が行われかねないことが許されてはならない問題なのだ。ピンハネは公金横領罪である。
 
 そのうえで「(政治資金収支報告書には)、終始計算の間違い、記載の間違いはあったが、こうした権力の行使は納得できない。民主主義国会としてこういうやり方はまかり通るべきではない」と検察との対決姿勢を改めて示した。
 

首相、党大会で「幹事長は全力で職務遂行を」
産経IZA 2010/01/16 14:50
 鳩山由紀夫首相は16日昼、民主党の小沢一郎幹事長と会談した際、衆院議員、石川知裕容疑者らの逮捕を受けたやりとりについて「(小沢氏は)『私は自分自身まったく法に触れている覚えはない。捜査にも協力している』と申した。(首相は)『私も小沢幹事長を信じています。どうぞ戦ってください』と申し上げた」と述べた。首相公邸前で記者団に答えた。

小沢一郎幹事長は16日午後、自身の進退について「わたしはウソの報告は一切していないので、何も職を辞する必要もない。鳩山由紀夫首相からも継続して頑張ってくれといわれた。最大限、職務を全うしたい」と述べ、続投する考えを強調した。

あ~あ~金の流れのように♪ コンクリートから小沢へ 小沢から人民解放軍へ 国税が中共へ・・・
 記者に「君は憲法を知っているのか!天皇の会見は国事行為だ」と間違っているのに恫喝して「公的行為」だった。法律に強いようで正しい解釈もしないで弱いことがたびたびこの人には付きまとう。悪意のない計算の間違い、記載の間違いは軽率な行為として法に触れる程度でないかも知れないが、ウソの報告をしておいてウソの報告は一切していないとヌケヌケとどうして言えるのだろう。意図的にやった疑いがあるなら話は違うのだ。
ニコ動に傑作がアップされたので拝借します。

売国・朝鮮、民主党の正体。
 不法中国人や韓国人は悪いことをしても決して誤らないということを思い出す。間違っていても誤れば負けだという民族性は日本人には理解できないのである。法律以前の人間性の問題だ。
 コンクリートから人へ。人とは小沢なのか。小沢というジンベエザメがいなくなれば群がる小魚は散り散りになる。
船が沈みかけたらネズミは海に逃げ込むのだそうな。
ニコ動に傑作がアップされたので拝借します。

民主党の船に波動砲を撃ってみた
選挙前から分かっていたこと

犬HKみんすのうた 2009年05月07日

【みんすのうた】変なミンス伝説 2009年07月25日

オザワにんきもの 2009年03月03日
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
↑ それぞれクリックして応援していただけると嬉しいです。

Share this Post

2 Comments

  1. 小沢健二

    小沢氏関連団体、ゼネコン献金6億円 大半、陸山会へ移動
    ‎9 分前‎ 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入事件に絡み、小沢氏の関連政治団体が2000~06年の7年間に、ゼネコン8社から計約6億円に上る献金を受けていたことが16日、東京地検特捜部の調べなどで分かった。これらの団体は収入の大半を陸山会に移していた … (続きを読む)
    小沢氏続投、政権に不透明さ強まる 野党から批判相次ぐ
    ‎2 時間前‎ 民主党の小沢一郎幹事長が続投の意向を示した。鳩山由紀夫首相も小沢氏の「身の潔白を信じている」と述べ、捜査の行方を見守る考えだ。小沢氏は職務を輿石東参院議員会長に一時的に委ねる意向があるとされるが、参院選対策から政策まで、権力を一手に握る構造は変わらない … (続きを読む)
    批判の中、民主執行部「小沢体制」崩さず
    ‎6 時間前‎ 民主党の小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入問題をめぐる政治資金規正法違反事件で、小沢氏の秘書だった石川知裕同党衆院議員が逮捕されたことに、野党だけでなく与党内からも小沢氏に批判的な声が上がり始めた。 民主党内では、「世論の批判が強まったら、 … (続きを読む)
    首相「問題あっても民主選んだ」 小沢氏問題、衆院選でみそぎ
    ‎2010年1月14日‎ 鳩山由紀夫首相は15日午前、民主党の小沢一郎幹事長や自身の政治資金問題について「国民もある意味でまたかという思いは感じていると思う」と認めた。そのうえで「この問題も、私自身の問題も既に総選挙前から出ていた話で、こういう問題があるにもかかわら…

  2. 指揮権発動 小沢一郎

    コンクリートから小沢へ 嘘つきは民主党の集まり 丹国前向き通信 …
    丹国前向き通信のコンクリートから小沢へ 嘘つきは民主党の集まりに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)嘘つきは汚沢のはじまり 嘘つきは民主党の集まり.(続きを読む)
    【政治】鳩山首相、小沢氏が表明した一時的な「休職」について「その …
    小沢氏の「休職」認めず 鳩山首相は小沢氏が表明した一時的な「休職」について「そのような事実はない」と認めない考え。 2010/01/16 13:10 【共同通信】 関連スレ 【政治】鳩山首相、小沢氏を一時休職扱いにする意向★2 …(続きを読む)
    小沢幹事長、続投を表明 首相「戦ってください」 | クレセントワークス …
    小沢幹事長、続投を表明 首相「戦ってください」 | クレセントワークス[Crescentworks] 尼崎市の集客WEBサイト制作会社.(続きを読む)
    チラ裏の倉庫: 小沢の不動産蓄財疑惑
    ただ、実は問題なのは、平成十九年の十月の一日に陸山会から、これは小沢代表の政治資金管理団体ですけれども、五年九カ月分の賃料がこの会社に対して四百八十三万円返還されているということなんです。返還されているんですね。 …(続きを読む)
    あくまで強気 小沢氏、幹事長続投を宣言 – 大貧民 – 楽天ブログ(Blog)
    民主党の小沢一郎幹事長に近い同党幹部は16日、小沢氏の進退について、幹事長職を続投することを明らかにした。ただし、実際の党務は幹事長職務代行を兼務している輿石東(あずま)参院議員会長に委ねるとした。小沢氏は幹事長のまま「(東京地検特捜部 …(続きを読む)
    FNNニュース: 民主・小沢幹事長、党…
    民主・小沢幹事長、党大会で幹事長職続投の意向示す 検察と戦っていく姿勢強調:元秘書の国…

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*
*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください