毎日放送ぷいぷいに与良はいるのか?

/ 1月 14, 2010/ メディア/ 0 comments

MBS(毎日放送)はTBSの大株主。テレビ東京などの株主でもある。元々全国民放でCBCに次ぐ最古参であり、先駆的番組作りで情熱大陸など見ごたえのある番組がある。TBS不振で苦労しているが2009年秋には黒字となった。自主制作月~金「ちちんぷいぷい」は観ている。
ぷいぷいでは月~水は角淳一元アナ(専属フリー)が務める。昔からニュースを読ませてもらえずラジオのパーソナリティで憎めないキャラで人気がある。
どうして出るのか分からない嫌いなコメンテーター
毎日新聞 与良正男
与良正男(よら まさお、1957年- ) は 毎日新聞社論説委員、早稲田大学政治経済学術院客員教授である。
名古屋大学文学部卒業。1981年毎日新聞社入社。1989年に東京政治部配属となり、安倍晋太郎番をはじめ安倍派・三塚派を長く担当した。
メガネと口髭が特徴で、自身と同じく口髭がトレードマークの先輩・岸井成格の休暇時(特に岸井が大腸ガンの療養に入った2007年11月以降)には代役として起用されている。
趣味はロック音楽で、自らピアノ演奏も行う。
この男、みのもんたの朝ズバッ!(TBS)、サンデーモーニング(TBS)やちちんぷいぷい(大阪MBS)にも不定期のぷいぷい顧問団としてスタジオに来たり、東京から解説する。が、いまいち解説が言葉の多い割りに主張がない。
他にも嫌いなコメンテーター
鳥越 俊太郎(元毎日新聞社)
スーパーモーニング(テレビ朝日)他
(鳥越は嫌いというまででもないが、コメントが乏しい)
辛坊 治郎 読売テレビ(日テレ系列) 元アナウンサーで現理事・報道局次長・解説委員長
現在のレギュラー番組 [編集]
NTV「ズームイン!!SUPER」 – 水曜日と木曜日
ytv「SUPER SURPRISE」 – 水曜日の「なるほドットJAPAN」
ytv「ウェークアップ!ぷらす」 – 土曜日
ytv「たかじんのそこまで言って委員会」 – 日曜日
感情的で偏向した発言が目に付く。解説委員長は一ゲストではないのだから。
東国原宮崎県知事
いつまでたけしのコネをに頼っているのか。たけし軍団が面白いからではなく我慢して観ていただけだ。エロ事件が多いのに県知事になったら真面目に県のPRなら許されるが、他のニュースをコメントしているほど暇なのか?そんな知事はかつて見たことない。

報道プロジェクト[チャンネル桜2010.1.13]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
↑ それぞれクリックして応援していただけると嬉しいです。

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*
*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください