サッカーワールドカップ 日本の国旗がモーゼルのぶどう畑に出現!!

Kojiyama/ 5月 26, 2006/ パンくず/ 0 comments


ヨハン ハールトのゴールドトレプヒェン畑に、な、なんとワール ドカップサッカー日本代表を応援する日本の国旗が掲げられました。
2000年ドイツワインツアーで訪問させていただいた蔵元です。

サッカー日本代表チームがドイツへ出発しました。ドイツではさま ざまな歓迎行事が行なわれるそうです。キャンプ地はボンですが、 日本選手団をもてなす役割の抽選くじを引いたのは、日本でも昔か らなじみのあるワイン産地ピースポートでした。

歓迎の意を表す為のイベントは、日本選手団がモーゼル河下りを楽 しむ内容です。そして、日本選手団が河下りを楽しんでいる時、ヨ ハン ハールトのゴールドトレプヒェンの畑に掲げられた日本の国 旗を目にするのです。 ご紹介するのは、日本の国旗の造られたまさにその畑からのワイン です。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

それぞれクリックして応援していただけると嬉しいです。

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*
*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください