寒の戻りと豊岡市長選の日曜日

Kojiyama/ 4月 22, 2013/ トピックス/ 0 comments

<
春の小川とタンポポ

今日はいいお天気ですが、昨日は豊岡市長選が行われました。
対抗候補が共産党の方1名でまあ言わば何ですが結果が分かっているのと、あいにくの寒さと時雨模様の中、選挙には必ず行く私でも躊躇しそうな選挙日和。
投票率は低かったようです。
予想通り、現職の中貝市長が再々当選でした。

また、昨日は、お菓子の神様「田道間守命」をまつる中嶋神社(兵庫県豊岡市三宅)で21日、例大祭「菓子祭」が開かれました。

豊岡市長は中貝氏 兵庫
産経 2013.4.22 02:02

任期満了に伴う豊岡市長選は21日投開票され、自民、公明推薦で無所属現職の中貝宗治氏(58)が、無所属新人で元同市議の西垣善之氏(65)を破り、3選を果たした。投票率は47・84%。同市が平成17年4月に1市5町が合併して以降、市長選が選挙戦となったのは初めてだった。

◇豊岡市長選

開票終了

当   24806 中貝 宗治 無現 【自】【公】

8165 西垣 善之 無新

中貝 宗治(なかがい・むねはる) 58 〔3〕

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

それぞれクリックして応援していただけると嬉しいです。

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください