日高東中八期同窓会当日

      2017/01/24

恩師の先生方

 

フォークダンスが最大のイベントでみんながやってくれるんだろうかと思った。

オクラホマミクサとジェンカ 成功した(ウフフ

BGM担当の私は踊れなかったのが悔しい…

 

【振り返って】

今年還暦ということで、より多くの同級生に集まっれいただきたかったが、同級生現存187名中40名となった。数が全てではないけれど、せめて半分ぐらいは集まれたらなあぁという思いであった。
1月2日は、正月は孫やと家族あるいは処々の予定もあるでしょう。それに引き換え今さら中学時代の記憶も薄れているのは確かだろうし。

でも、子供・孫も親戚も大切だが、いつでも会おうと思えば会える。自分の思い出も大切に集まれるうちに集まることもめったにない場所だ。誰のための同窓会でもない。主役は自分。なんちゃってw

盆正月が忙しいので集まりにくいので、より多くの都合の良い日となれば、次回は盆正月を避けてあいの春秋でも良いかもしれません。でも、それはそれで調整が難しいでしょうし、来たい人は日程に関わらず都合を空けて来れるでしょう。

45年も経つと小・中なんて遠い過去です。でも幼い頃にたまには戻ることのできる貴重なひとときであり、わずか2時間程度。
還暦を記念した同窓会も終わり、次回からは来れる人でより濃い同窓会でもいいし、だんだん年齢的に5年ごとも合いが長く、3年おき程度に規模にこだわらず和気合い合いとやれればと一幹事として思います。

 - 日常