自民…TBS・毎日へ倍返し

Kojiyama/ 7月 29, 2013/ メディア/ 0 comments

TBSのドラマが盛り返している。半沢直樹。視聴率は初回19.4%、第2話21.8%を記録し、夏ドラマの中では独走中。昨夜の第3話は10:09までの延長だった。おそらく21.8%を超えたのではないか?

にも関わらずTBSの報道が反日でゴミなのは、毎日新聞、改め毎日誤報とのソースの関係だろう。
反対に、保守のテレビをと発足したフジがフジサンケイで産経新聞であるのに、ドラマはTBSの反対だ。

自民党:TBSの取材を拒否 「NEWS23」内容問題視

自民党は4日夜、TBSの報道番組「NEWS23」の6月26日の放送について訂正と謝罪を求めたが、誠意ある回答を得られていないとして、
TBSの党幹部への取材や番組出演要請を当面拒否すると発表した。これに対し、メディアの専門家からは批判的な意見も聞かれた。

ジャーナリストの江川紹子さんは「自分とは違う意見に対し『倍返し』をしようとする一種の脅しで、『お子ちゃま』的な対応」と指摘。
「党のPRのために言論を利用することしか考えていない姿勢がよく表れている。ましてや今は参院選のさなか。
各党の主張をテレビで知ろうとする市民は多いはずで、常軌を逸した対応だ。報道機関の対応も問われる」と話した。

25日付毎日新聞が「首相、靖国参拝見送りへ」と報じた。だが、ニュースソースは「複数の政府関係者が明らかにした」とあり、安倍晋三首相自身から聞いたわけではない。安倍首相の靖国参拝を阻止したい人物がリークした可能性があるが、首相はこのような報道を気にせず、靖国参拝を進めるべきだ。

だが、陳氏は「日本の政治記者たちから聞いたところによると、安倍首相は8月15日に靖国を参拝する準備をしている。副首相を祭事に参加させ、閣僚にはちょうちんを奉納させるつもりだ」と指摘。
日本の政治評論家も「安倍首相が8月15日に靖国を参拝する確率は99.9%だ」との見方を示している。

江川紹子さん、『やられたら倍返し』といって流行らせているのはTBSの方ですが・・・。(^^)

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください