どうして朝日新聞やNHKは反日なのか?の考察

Kojiyama/ 6月 30, 2010/ メディア/ 0 comments

私は親しい在日韓国籍の人もかつて何人も知っているし、差別した憶えもないし、迷惑を被ったことはないので偏見はない。日本国籍であれ外国籍であれ良い人はよい人であかん人はあかんと思っている。
後で触れますが分かってきたことは、日教組、自治労、公務員、民主党、社民党、共産党や産経新聞ややや読売以外の新聞やマスメディアの左翼思想には、日本で地位も所得も安定した職業であり世間知らずであることです(暇なのです)。そういう人たちが民主党の母体です。

こういう連中は現場の声も聞かず、汗水かいて現場取材しないし流れるニュースを右から左へ流しているだけになってしまった。もうメディアの草上にも置けない連中だ。そのことで、日本の危機を招いている根本がメディアの馬鹿さ加減であること。

それは国家観がないことです。民主党政権になって、国家、主権という憲法の元になる部分に関わるが、なぜマニフェストにも掲げず影で露骨に「外国人地方参政権」「夫婦別姓」「人権擁護法案」を通そうとしている異常さを国民の多くは知っていない。

Googleブックスで「韓国朝鮮人」でぐぐってみた。どのような気持ちで在日韓国・朝鮮人はおかれているのだろうか。またなぜにマスコミは朝日新聞、NHKに限らず、何でも大東亜戦争は日本が悪かったという思想に陥って自虐史観で国民の意識を削ぐようなどちらの国のメディアなのかと思えるほど北朝鮮・韓国や中国を擁護するのか不思議だ。

 八木 他のマスコミについては産経新聞が調べています(平成14年12月29日付)。それによると共同通信は、北朝鮮の国名表記についてすべて記事の初めに「朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)」と表記、二回目以降を「北朝鮮」としてきたのを、平成15年の元日以降は原則、酒盗記事だけとし、関連記事などは略称の「北朝鮮」だけに改めるとしています。毎日新聞は、小泉訪朝以降、見開き紙面の両方で正式名称を表記するのを一か所にするように改め、11月以降は全ページ中で一か所にとどめ、その他の記事で「北朝鮮」としています。NHKは「『北朝鮮・朝鮮民主主義人民共和国』という表現を一番組の中で繰り返さない」など、これも小泉訪朝後の九月末頃から一部手直しし、さらに変えるかは検討していると産経の取材に答えています。また、民間放送では、フジテレビが独自の見識で、平成5年5月から「北朝鮮」で統一しています。

新田 各社とも、まだ産経や読売、フジテレビ並にはなっていないということですね。

渡部 ただこれは、戦後、コリア人の団体が日本社会でどれほど威嚇的な存在だったかを知る者にとっては小さなことではないのです。つまりコリア人の団体は、「インペリウム・イン・インペルオ(帝国の中の帝国)と呼べるような形を日本国内においてなしてきたからです。長い間、警察も税務署も日本人に対するようにはコリア人の団体等に手を入れることは容易にできなかった。別の表現を用いるなら、それは「聖域」だったと言ってよいのです。

 表記変更についての朝日の説明は愚にもつかないものです。これまでに「北朝鮮」としなかった理由について、「関係者が納得する適切な略称がない」などというのは、語るに落ちたようなもので、いったい関係者とは誰なのか。「聖域」に属する人たちということでしょう。滑稽というほかない。これまで特別扱いしてきたのが北朝鮮だけだということを指摘すれば十分でしょう。

 たとえば東ドイツが存在した時代に、「東ドイツ(ドイツ民主共和国)」と表記していたか。イギリスにしても「イギリス(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)という長い表記を使っていたか(笑)。なぜ北朝鮮だけを別格に扱っていたか。結局それは、暴力的な脅迫によって「北朝鮮」と言えなかったのです。このことはマスコミが表向き否定しようが、明々白々だったことで、しかも容易に破れなかった。

 渡部 「国家国民のために」という使命感があるかどうか、それをマスコミには問わなければならない。嘘をつき続けるということは、それがないということです。(北朝鮮表記について)

「関係者が納得する適切な略称がない」などと苦し紛れの言い訳をするより、正直に、「圧力団体に屈していたからです」と日本国民に告げるべきなのです。朝日もNHKもまだまだ正直さが足りません。

引用:日本を貶める人々 「愛国の徒」を装う「売国の輩」を撃つ 著者: 渡部昇一,新田均,八木秀次

日本(国家)より市民(自分)それが民主党などの左翼や大手メディアだ

要するに、日本を守ろうと戦った多くの人は戦死して戦争を逃げたロクでない根性無しが生き延び、GHQのもとに左翼として政界、マスコミ、教育界につきました。そしてその指導の元に国家観のない団塊世代がトップにいて、政界もその朝日新聞や毎日新聞、NHKは自虐史観を植え付けてきました。ただそれだけの低次元なんですよ。朝日新聞やNHKしか読まないお馬鹿たちはどう責任をどう取ってくれるのでしょうか?
日本をダメに国賊は、戦争を逃れて職に就いたへたれの左翼主義党員である社会党や共産党、NHK、朝日新聞、毎日新聞、日教組などの左翼と、その後を継承した国家観が欠如した団塊世代がです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ それぞれクリックして応援していただけると嬉しいです。↓ブログ気持ち玉もよろしく。

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください