【高山正之】上海万博 国民性が180度違う国が隣同士

Kojiyama/ 5月 1, 2010/ メディア/ 2 comments

上海万博が始まった。NHKはうれしそうに中継番組を流している。日韓併合100年に向けてNHKはお祭りムードである。どこの国の公共放送なんだろう。
15年ほど前に上海に行ったことがあるので懐かしい思いで観ているが、あのころはまだ自転車に人民服の人達が花園ホテルの下を大挙して出勤する人達の姿を覚えている。
2010,05,01, Saturday
『みんなで歌おう、上海万博』 高山正之

http://videotosyokan.iobb.net/blogn253/blognplus/files/ikenjizai-syanhaibanpaku.wmv

今週の高山語録

○ 中国には温情を掛けてはいけない
○ アメリカの実態は結構中国と似ている
○ パクリ屋には「パクッちゃいけない」と身をもって知らせなきゃいけない!
2009,11,12, Thursday

実録 支那事変
http://videotosyokan.iobb.net/blogn260/blognplus/files/jituroku-sinajihen.wmv

2010,03,15, Monday
「付き合ってはいけない!?中国のウソと裏切り」「外国人参政権」他

http://videotosyokan.iobb.net/blogn252/blognplus/files/takayama-ikenjizai-4.wmv

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ それぞれクリックして応援していただけると嬉しいです。↓ブログ気持ち玉もよろしく。

Share this Post

2 Comments

  1. 白人の侵略から免れた日本

    アフリカとアジアは、16世紀以降、世界を席巻したスペインとポルトガルの侵略合戦により植民地化され、19世紀末から20世紀には、日本とタイを除く、殆どのアジア諸国は、白人国家によって侵略されていた。

  2. 写真点描・札幌花物語 1

     フラフラ賢夫人(笑)の姪の結婚式で札幌へ行ったとき、輝きをました緑と花々のデジカメ写真を、出し惜しみなく(笑)、一気に公開しますね。長編小説に例えられそうで、割愛して…

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください