李登輝・元台湾総統、4日来日

/ 9月 3, 2009/ パンくず, トピックス/ 0 comments

 【台北=源一秀】台湾の李登輝元総統(86)は4日午後、成田空港に到着する。
 訪日は講演と観光を目的としており、5日に都内で坂本龍馬について講演し、6日から9日まで高知、熊本両県で観光、10日に福岡から台湾へ戻る。

 李氏の訪日は2008年9月の沖縄訪問以来で、00年に総統を退任してから5回目。

(2009年9月3日18時15分 読売新聞)

 李登輝さんが来日ですね。明るいニュースです。
台湾現総統が国民党になって、台風の対応でも非難を浴びていましたが、李登輝氏こそ台湾のヒーローです。
坂本龍馬について講演とはマトをえていますね。
さすがどこかのセンスの悪い政治家に爪のアカでも煎じて飲ませりゃよかった。。。
(遅いか・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

↑ それぞれクリックして応援していただけると嬉しいです。

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください